sugarlessのMTGブログ

MTGへの愛は永遠に

モダンマスターズ2017で買うべき銘柄 ランキング レア編

つぎはレア編です。

 

レアは数が多いのでTOP10を私見にて述べていこうと思います。

 

とおもったのですが

 

全リスト見た時に思いました。

 

全部買った方がいい!!

 

欲しいカード気になるカードがあれば、今回のモダンマスターズで再録されるものは全て買いだと思います。

 

モダン構築級のカードもぐっと買いやすくなり、

 

カジュアル需要があるカードも驚くほど安くなっていくこと思います。底値まで落ちます。

 

なので、気になるもの、使いそうなもの、将来上がりそうだと思うもの、全て資金が尽きるまで買ってしまって問題ないと思います。

 

ただ、考慮すべきカードが何点かあります。

 

対抗色フェッチランド

おそらく、このタイミングが買いだと思いますが、果たして。

もしかしたら、通常のエキスパンションにすっと入ることがあるかもしれません。2年後くらいに。

ただ、そこまで待つのは良くないのでこのタイミングで全種揃えるのは大いにありだと思います。

そして、高騰してきたときに、使っていないものは売るべきだと思います。高騰したタイミングで売れば、それに合わせて「通常エキスパンションで再録」ということが起こりそうです。

 

「ゴブリンの先達」、「滅び」は怪しい

もともとレアとしては高額カードなので、このタイミングで下がるとは思います。

しかし、それなりの値段を維持していくとは思います。

 

しかし、通常エキスパンションで再録されれば、話は別。

この2枚は再録される可能性が十分にあります。もし、今すぐ使わないのであれば、この2枚は避けてもいいと思います。仮にしばらく再録されなかったとしても、値段の上がり方は緩やかだと思いますので、焦って集めなくてもいいと思います。

 

投資的におすすめカード

  • 死の影
  • 修復の天使
  • 石のような静寂
  • 突然の衰微

上記あたりは買っていて損することはなさそうです。

ほとんど4枚使う、いろんなデッキに入る、と今やモダン必須カードです。

もともと、そこまで値段がしないので、このタイミングで底値が来て、需要が上がってくるとじっくりと値段が上がっていくであろうものです。

 

アンコモンはさらに買い!!

構築級のカードはそこまでありませんが、パス、審問、熔鉄の雨、等買っておいて損はないです。安くなるでしょう。

 

余談

呪文嵌めが再録されていないのを今日知りました。

ガラクタの次はこれなのか。