sugarlessのMTGブログ

MTGへの愛は永遠に

座右のカードはありますか?

こんにちは。

 

座右の銘という言葉があります。

 

座右の銘、みなさんご存知だとは思いますが、今一度説明を。

 

座右の銘はいつも心に留めておいて、自身の戒めにしたり、励ましにする言葉のことです。

 

行動指針や、目標みたいなものであると言えると思います。

 

MTGプレイヤーとして、座右のカードみたいなものを持つのは面白いんじゃないかと考えています。

 

みなさん、自分の座右のカードについて考えたことはありますか?

 

タルモゴイフが座右のカードだといっている奴はあんまり信用ならないですよね。

だって環境(墓地)によってその強さが変わるので。

f:id:kousuketakagimail241:20170504074701j:plain

 

 

ヴェンデリオン三人衆が座右のカードだという人には気が抜けない気がします。

f:id:kousuketakagimail241:20170504074621j:plain

スラーグ牙がそうだという人は、何だかお父さんが向いているような気がします。

f:id:kousuketakagimail241:20170504074517j:plain

 

で、自身の座右のカードってあるかなと少し考えてみました。

なんとなくこのカードのように生きていたい、なっていたいと思うのはこいつかと考えています。

 

ヴィズコーバの血男爵

f:id:kousuketakagimail241:20170504074507j:plain

だってカッコいい。

このカードは本当にかっこいいんですよね。着地すれば、プロテクションでほぼ破壊されない。

ライフリンクで危機をしっかり脱してくれる。

しかも、相手が弱ると10/10飛行ライフリンクにゲームを無慈悲に終わらしていく。

 

血男爵みたいなどっしりとして、ピリッと強い人でありたいです。

除去にも強くて、単体で完結しているような。

プロテクションの色も自信のカラーと一緒なのも、こびない感じでいいです。

 

あなたの座右のカードは?

一度あなたの座右のカード考えてみてください。楽しいですよ。

プレイの間とかで「座右のカード何ですか?」という話もいいかもしれないですね。