sugarlessのMTGブログ

MTGへの愛は永遠に

どれが好き?【暗黒の儀式】の絵柄をまとめてみた

こんにちは。

 

現在ハマっているpauperのスパイデッキに入れるために、暗黒の儀式を買おうとしていたのですが、

 

絵柄何種類あるの?種類ありすぎ!!

 

となってしまいました。

 

再録に次ぐ再録、プロモ、そして最近だとマスターピース化と違う絵柄を集めるだけで、30マナくらいは黒マナが出そうです。

 

そこで、可能な限り種類を調べてみました。

 

アルファ ベータ

f:id:kousuketakagimail241:20170804035406j:plain

まずは初版。まじまじとこのイラストを見たことがなかったのですが、シンプルでかっこいいですね。値段もいい値段します。

アルファとベータだと質感も少し違うんだと思います。すいません、詳しくありません。

 

アンリミテッド リバイズド

f:id:kousuketakagimail241:20170804035912j:plain

通称【第2版】と呼ばれるセットのバージョン。再録セットなので白枠になってます。リバイズドも再録なので同じ仕様。

僕は白枠大好きなので、この絵柄は気になります。

 

第4版 

f:id:kousuketakagimail241:20170804041841j:plainf:id:kousuketakagimail241:20170804042136j:plain

ここより日本語版が登場します。日本語版に限り、最初の印刷ということで黒枠も存在しております。画像が見つからなかったのですが、白枠の日本語版もあります。

 

第5版

f:id:kousuketakagimail241:20170804042537j:plain

ここから基本セットの絵柄が変わります。これもかっこいいですね。

 

ギフトボックス:ビートダウン(左) バトルロイヤル(右)

f:id:kousuketakagimail241:20170804043907j:plainf:id:kousuketakagimail241:20170804043957j:plain

黒枠も。エクスパンションシンボルがかっこいい。

 

デュエルデッキ:ディヴァインvsデモニック FtV:Twenty

f:id:kousuketakagimail241:20170804042949j:plainf:id:kousuketakagimail241:20170804043305j:plain

新枠もあります。フロムザボルトはフォイル仕様。

 

 アイスエイジ

f:id:kousuketakagimail241:20170804044717j:plain

 アイスエイジはコミカルな印象。これもいいですね。

 

コールドスナップ構築済み Deckmasters

f:id:kousuketakagimail241:20170804044908j:plainf:id:kousuketakagimail241:20170804044931j:plain

新枠と、白枠もあります。

 

ミラージュ

f:id:kousuketakagimail241:20170804045529j:plain

この絵柄は知らなかった。ミラージュの世界観。

 

テンペスト

f:id:kousuketakagimail241:20170804045717j:plain

対抗呪文感がするのは僕だけでしょうか。インパクトがあります。

 

ウルザズ・サーガ

f:id:kousuketakagimail241:20170804045908j:plain

ここらへんまで、マナソースという謎のカードタイプだったんですね。

 

デュエルデッキ:ファイレクシアvsドミナリア連合

f:id:kousuketakagimail241:20170804050617j:plain

 新枠も。新枠になると一気にクリーンな印象。

 

メルカディアン・マスクス

f:id:kousuketakagimail241:20170804051011j:plain

人気のある絵柄だと思います。FOILは超カッコいい。

 

ジャッジ褒章 

f:id:kousuketakagimail241:20170804051058j:plain

ジャッジ褒章なので値段は張ります。イマイチピンと来ていない絵柄です。

一番他の人とかぶりにくいかもしれません。

 

スターピース

f:id:kousuketakagimail241:20170804045109j:plain

最後はこれ。この枠は反則級のかっこよさ。

 

どれが好き?

こんなに種類があるなんて。大変でした。50マナは出ます。

あなたの好きな一枚はどのバージョンでしょうか?

抜け漏れがあったなら、教えて頂けると助かります。

 

全て揃えてみると壮観だとおもいます。チャレンジしてみようかな。