sugarlessのMTGブログ

MTGへの愛は永遠に

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Pauperにおける赤青ゲームについて

次はモダンの事を書こうかと思ったのですが、 前提として書いておきたい事があったので書いておきます。 それは pauperにおける赤と青 です。 この2色はpauper界で特別な存在です。 理由としては2つ。 強力カード目白押し 紅蓮破 水流破 の存在 青に強力カ…

pauperの親和について 各マッチ 所感③ と最後に。

前回の続きになります。 親和(同系) OUT カエル4 テラリオン1 海蛇1 IN 古の遺恨3 水流破3 メインはティムールの激闘の分だけ早いので微有利だとは思います。メインであまり海蛇を見せずに勝ちたいという所です(紅蓮破をサイド後インされる為) サイド後…

pauperの親和について 各マッチ 所感②

前回の続きです。 青黒フリッカーコントロール OUT エイトグ4 IN 払拭3 レリック1 不利なマッチアップとはなりますが、相手が序盤の立ち上がりが遅かったり、こちらがブン回れば(親和ではそんなにめずらしいことではありません)、勝てます。 4:6くらい…

pauperの親和について 各マッチ 所感①

簡単にですが、主要なデッキとのマッチの所感を述べていきます。 青単デルバー OUT エイトグ4 ティムールの激闘2 IN 払拭3 電謀2 天啓の光1 微有利だと考えています。 サイド後はクリーチャーを出来る限り、カウンターされないように動いていきます。そ…

pauperの親和デッキについて サイドボード編

前回の記事はコチラ 本日はpauper 親和デッキのサイドボードについて書いていきます。 サイドボード 3:《払拭/Dispel》2:《電謀/Electrickery》3:《水流破/Hydroblast》1:《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》3:《古えの遺恨/Ancient Grudge》1:《部族養い/…

pauperの親和デッキについて

最近、pauperでは親和デッキを主に回しています。 ブログ一発目の記事が、こんなマイナーなものでいいのかとは思いますが、後々参考になればということで自分のレシピを紹介し、各マッチの印象を軽く書いていきます。 一般的なリストはコチラ 4:《エイトグ/A…

ブログをはじめました。

自分が世界で一番面白いと考えているゲーム、 マジック・ザ・ギャザリングについて いろいろと書いていければと思います。