sugarlessのMTGブログ

MTGへの愛は永遠に

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

pauperにて炎樹族の使者が大活躍中!!

こんにちは、ご無沙汰しております。 新環境が始まりました。今回新規コモンになった炎樹族の使者がさっそく緑単ストンピィにて採用され始めています。 リストは以下。 creatures:302 《日を浴びるルートワラ/Basking Rootwalla》4 《イラクサの歩哨/Nettle …

現状pauper最強だと思うデッキ

前回 青黒アルケミー の紹介を行いました。 正直、回していてpauper最強デッキに一つと言ってしまってもいいくらいフィーリングがいいです。 自分自身がコントロールが好きだというのもあるのですが、どのデッキにも負けないポテンシャルと、安定性と、柔軟…

【Team Cygames】のロゴ禁止問題について僕たちは何ができるのか。

前回、記事の続きを書こうと思いました。 僕は確認できていないのですが、GPのニコニコ生放送で、【Team Cygames】の選手が出るとコメントが荒れていたということらしいです。 確かにウィザーズに抗議したい気持ちもわかります。 応援していた選手がウィザー…

pauperの青黒アルケミーについて 青黒③

こんにちは、いつかpauperのGPを開きたいsugarlessです。 本日は長々と調整中のpauperの青黒デッキについてです。 本日ご紹介するのはコチラ。 creatures:83 《海門の神官/Sea Gate Oracle》2 《熟考漂い/Mulldrifter》3 《グルマグのアンコウ/Gurmag Angler…

2017GP静岡で【Team Cygames】が直面している問題について

こんにちは、本日twitterをみていたら、こんなツイートが。 今週末開催されるグランプリ・静岡2017春では、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社よりCygamesの社名及びロゴを出さないでほしいと要望がありました。ユニフォーム等は着用せず大会に出場いたします…

なぜpauperをやるのか

今回はデッキ解説や、カード解説ではなく、 pauperというフォーマットの良さを語っていこうと思います。 MTG好きならやらなきゃ損です。 おそらく第一弾になります。 メタの変遷がゆるやか このフォーマットの良さは、これに尽きると思っています。 コモンし…

モダンマスターズ2017で買うべき銘柄 ランキング レア編

つぎはレア編です。 レアは数が多いのでTOP10を私見にて述べていこうと思います。 とおもったのですが 全リスト見た時に思いました。 全部買った方がいい!! 欲しいカード気になるカードがあれば、今回のモダンマスターズで再録されるものは全て買いだと…

pauperの青黒フリッカーについて 青黒②

前回の青黒記事より、ご無沙汰しております。 次はpauperで一番有力な青黒デッキである青黒フリッカーについて、少し回してみたので所感を述べます。 リストはコチラ creatures:144 《騒がしいネズミ/Chittering Rats》4 《海門の神官/Sea Gate Oracle》2 《…

モダンマスターズ2017で買うべき銘柄 ランキング 神話レア編

前回の記事の続きになります。 TOP5を私見にて述べていきたいと思います。 TOP5 時間の熟達 カジュアル人気もあり、エターナルブルーなどでも使うカード。「アヴァシンの帰還」の剥かれた数が少なかったことにより、そこそこの高値を維持してきましたが、こ…

モダン再開するなら今!モダンマスターズ2017の恩恵を受けよう!!

こんにちは。 モダンマスターズ2017が3月17日に発売されます。 モダンのカードは高くて絶版 モダンというフォーマットはレガシーとは違い、比較的最近のカードが収録されていると考えている方も多いかと多いかと思います。しかし、比較的最近と言っても10年…

炎樹族の使者はpauper環境をどのように変えるのか。

正直言って分かりません。 未知数ですがカードパワーが高いので、恐らく何かしらの使い方がされるとは思います。 僕にはデッキビルダーとしての想像力がないので、限界の中で思いつくのは3つ です。 赤単スライでの採用 ゴブリン型ではなく、赤の低マナ域の…

pauperのバーンアップデート。マグマの噴流を入れて。

前の記事の続きですが、 新環境ではこのようなリストで行こうと思います。 creatures:84 《ケルドの匪賊/Keldon Marauders》4 《熱錬金術師/Thermo-Alchemist》 spells:334 《稲妻の連鎖/Chain Lightning》4 《溶岩の撃ち込み/Lava Spike》4 《稲妻/Lightnin…

モダンマスターズ2017で【マグマの噴流】がコモン落ち

ご無沙汰しております。 青黒の調整中ではあるのですが、息抜きでバーンを回しております。 その中でバーンにとってうれしいお知らせが。 優良火力である【マグマの噴流】がコモン落ちします。 pauperのバーンはキルターンの遅さよりも、カードが足りずに負…