sugarlessのMTGブログ

MTGへの愛は永遠に

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MTG初心者は絶対買った方がいい!【デッキビルダーセット】

こんにちは 今まで気になっていたこの商品を買いましたのでご紹介! 新品トレカ(マジックザギャザリング)MTG イクサラン デッキビルダーセット(日本語のみ) 駿河屋で現在1,980円(税込み)でした。 内容は? ストレージボックスの中に 最新セットより4パック…

知ってる?pauperで使えそうなマイナーカード達(ウルザズ・レガシー 編)

こんにちは。 シリーズになっていますので過去のものもご覧ください。 知ってる?pauperで使えそうなマイナーカード達 pauperで使えそうなカードは少なめですが、イラストが素敵なカードが多いです。 今回、黒は不毛です。 法の防衛者 フラッシュタイミング…

【緑単土地破壊】pauperローグデッキ紹介

こんにちは。 最近pauperの土地破壊デッキを作成するのにハマっています。 本日は緑単をご紹介。 前回は黒単を作りました。 緑単土地破壊ビックマナ creatures:164 《東屋のエルフ/Arbor Elf》3 《激情の共感者/Fierce Empath》1 《ヤヴィマヤの古老/Yavimay…

pauperを定義するカード【呪文づまりのスプライト】

こんにちは。 最近のpauperを考えるにあたって、僕が意識しているカードがあることに気づきました。 そのカードとは… 呪文づまりのスプライト このカードはpauperを定義しているカードと言えるくらい強力です。 このカードを知ることで、pauperの環境理解が…

知ってる?pauperで使えそうなマイナーカード達(ウルザズサーガ編)

こんにちは。 シリーズになっていますので過去のものもご覧ください。 知ってる?pauperで使えそうなマイナーカード達 本日はウルザズサーガ。サイクリングが付いているとなんでも強く見えるので困りますね。 防御ルーンサイクル 防御円と似たカードなのです…

【黒単ランデス】pauperローグデッキ紹介

こんにちは。 本日はpauperでは珍しい土地破壊デッキです。 ツイッターにてお教えいただいた土地破壊デッキに影響を受けて、 色んな土地破壊デッキを考えてみました。 pauperだと土地破壊に優れた色といえば、赤が一番に思いつくかと思いますが、 緑や黒にも…

pauper目線!『イクサラン』注目カードはこれ!!

こんにちは。 とうとうイクサランの全カードが公開されました。 大型セットなのでコモンも多数! pauper環境を変える一枚はあるのか??!! 白 司教の兵士 兵士デッキなんかだとメインから入れられそう。 キンジャーリの呼び手 恐竜が増えてきたら使う日が…

『Unstable』予約開始!でも、すぐ売り切れそう。

こんにちは。 本日は『Unstable』についてです。 『Unstable』は10年ぶりに登場した銀枠カードセット。 12月8日発売ですが、もう駿河屋にて予約が始まっています。 予約トレカ(マジックザギャザリング)【ボックス】MTG Unstable booster [英語版] お値段1…

イクサラン秋のクソ神話祭り

こんにちは。 本日はイクサランで公開された神話レア2枚についてです。 今回ただの雑記ですのであしからず。 まず考えたい、親和レアの定義って? カッチリと決まった定義ってないといえばないのですが、 共通認識として下記のもが挙げられるのではないでし…

『Magic: The Gathering Arena』発表!けど、大丈夫??

こんにちは。 とうとう発表されました『Magic: The Gathering Arena』 ぜひリンク先の公式記事を読んでみてください。 デジタルでさらなる良質な体験を届けるため、MTGをデジタル向けに生まれ変わらせたものにするとのこと。 最新セットが使えるスタンダード…

pauperの【不屈の部族コンボ】デッキについて

こんにちは。 公式に先を越されてしまいましたが、僕も少しだけ回していました。(岩showさんが書く文章はいつも巧くて大好きです) インサイドアウト! 僕が回していじってみたリストはコチラ。 4 《不屈の部族/Tireless Tribe》2 《ボーラスの占い師/Augur…

今後、全てのプレインズウォーカーにつく「伝説の」がウザいと感じた件。(ルール変更)

こんにちは。 今回はイクサランから変わるプレインズウォーカーについてのルールについて。 今後、プレインズウォーカーというカードが持っていた「プレインズウォーカーの唯一性のルール」が廃止されて、プレインズウォーカーが伝説を持つことになりました…

pauperのローグデッキ募集します!!

こんにちは。 最近pauperのローグデッキを組んで調整することにハマっています。 例えばこのデッキ。 防衛クリーチャーをたくさん並べて無限マナで勝つデッキです。 こんなヘンテコなデッキでも、トップメタのデッキといい勝負するくらいの強さがあります。 …