sugarlessのMTGブログ

MTGへの愛は永遠に

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ移転しました。

早速ではございますが。下記サイトに移転いたしました。 サイトへ http://sugarlessmtg.com 良質な記事を書くこと、MTGの可能性をさらに追求する為に新しいサイトを構築していく所存でございます。 まだ全然整っていませんが、今後ゆっくりと新規記事を書い…

剥く?売る?【トレジャーチェスト】について

こんにちは。 今回はMOのリーグで勝つとプライズとしてもらえる【トレジャーチェスト】についてです。 トレジャーチェストとは トレジャーチェストはMO独自で作られているランダムパックと言えます。 内容はプレイポイントもしくはレアカードがでます。 内容…

【モミール・ベーシック】の基本戦略について

こんにちは。 本日は今ハマっているモミールの基本的な戦略についてすこし考えてみたいと思います。 デッキ構築について 基本土地60枚で組むといっても、基本土地は【平地・島・沼・山・森・荒地】と6種類あるのでそのバランスでいろいろと好みがあります。 …

【モミール・ベーシック】MO至高のフォーマット

こんにちは。 本日はMOでしか遊べないめちゃくちゃ楽しいフォーマットをご紹介! モミールベーシックとは 【モミールベーシック】はこのカードを場に出してスタート! これはアバターカードといってずっと場に残って効果を使うことが出来ます。 何が出来るの…

pauperメタゲーム紹介【2017年10月更新】

こんにちは。 早速ですが、2017年9月時点でのpauperのメタゲームで意識したいデッキです。(マジックオンラインでの結果をもとにしたものです。) Tire1 氷雪フェアリー 親和 緑単ストンピィ 赤白カルドーサ 赤単バーン トロン Tire2 青単デルバー 呪禁オー…