sugarlessのMTGブログ

MTGへの愛は永遠に

MTG初心者は絶対買った方がいい!【デッキビルダーセット】

こんにちは

 

今まで気になっていたこの商品を買いましたのでご紹介!

f:id:kousuketakagimail241:20170930205152j:plain

新品トレカ(マジックザギャザリング)MTG イクサラン デッキビルダーセット(日本語のみ)

 

駿河屋で現在1,980円(税込み)でした。

 

内容は?

ストレージボックスの中に

f:id:kousuketakagimail241:20170930205219j:plain

  • 最新セットより4パック
  • 準ランダムカード125枚
  • 基本土地100枚

が入っています。

 

f:id:kousuketakagimail241:20170930205528j:plain

基本土地は各色20枚。これだけあればデッキ組む分には困ることはなさそう。

 

f:id:kousuketakagimail241:20170930205843j:plain

準ランダムカードはレアも入っています。

 

f:id:kousuketakagimail241:20170930210339j:plain

優良コモン、アンコモンがたくさん。

 

f:id:kousuketakagimail241:20170930210744j:plain

2色土地も入っているので多色のデッキも組めそうです。

 

f:id:kousuketakagimail241:20170930210814j:plain

パックから出たレアはこんな感じ。ドビン・バーンにバンドゥとデッキが組みたくなりますね。

パックから出たカードからヒントを得てデッキを組むのも楽しいです。

 

デッキを組む楽しさが手軽に味わえる

デッキを組むのって本当に楽しい。

デッキを組むにもカードがないと組めないのですが、このセットだと各色いろんな組み合わせのデッキを集めることが出来ます。

 

土地もしっかり入っているので色のかぶらない2種類をつくってみて友人と対戦してみるのもいいですね。

 

あれでもない、これでもないとこのセットから出てみたカードで考えていると自然とデッキを組む力が付いてきます。

 

いろんな色、戦略に触れられる

全色まんべんなく入っているので、いろんなカードを知ることもできますし、

各色の特徴を掴むのもぐっと早くなります。

f:id:kousuketakagimail241:20170930232243j:plain

 

これを構築済みデッキでやろうとすると、2つ買わないとだめですが、このセットだと自分でカスタマイズしながらいろんな戦略を試すことが出来ます。

 

今後も使えるカードがしっかり入っている

構築済みデッキよりも、各色の優良カードをたくさん手に入れることが出来るので、後にガチなデッキを組む時にも助けてくれるでしょう。

 

基本土地に関しても困らなくなりますし、地味にストレージも最初に買ったカード達を収めるのにいいサイズです。

 

MTG始めるにはこれを最初に買っておけば間違いないという商品です。

 

MTGの魅力と楽しさを手軽に味わえますし、デッキ構築の奥深さも味わえる良セット!

 

初心者じゃないけれども、僕も買い続けます。いい商品です。

絶賛発売中!

品薄になると値段が結構あがるので注意!安いうちに気になる方はどうぞ!

 

 

新品トレカ(マジックザギャザリング)MTG イクサラン デッキビルダーセット(日本語のみ)

コチラの記事もどうぞ!

pauperは初心者におすすめのフォーマット

 

デッキ構築にオススメ!MTGプレイヤー必須アプリ紹介!