sugarlessのMTGブログ

MTGへの愛は永遠に

モダンマスターズ2017で買うべき銘柄 ランキング 神話レア編

前回の記事の続きになります。

 

TOP5を私見にて述べていきたいと思います。

 

TOP5 時間の熟達

カジュアル人気もあり、エターナルブルーなどでも使うカード。「アヴァシンの帰還」の剥かれた数が少なかったことにより、そこそこの高値を維持してきましたが、このタイミングで大きく値下がることが予想されます。

おそらくここが底値であり、集めておくべき。そして、値の戻りも早そうです。

 

TOP4 ヴェールのリリアナ

カードパワー、採用枚数共に十分で、おそらく今後モダンのトップレアとして君臨していくでしょう。このタイミングで少し供給量が増えるので買いやすくなると思います。しかし買いやすくなるというくらいで、大きく値下がることはないと思います。

 使いたい人は買うべきなくらいでしょうか。

 

TOP3 グリセルブランド

GPプロモになっているので、現在もそこまで値段がしませんが、採用枚数、カードパワーを見ても2,000円くらいはしてもおかしくないです。

おそらく今回の供給でグッと値段が下がるカード筆頭。

安く変えるうちにしっかりと集めておくのが良いでしょう。

TOP2 復活の声

地味に4枚使うので、他のカードの陰に隠れて安くなってくれる今が狙い目。

このカード地味なんですけど、強いんですよね。けど地味。

カードパワーと採用枚数を考えると今後のメタで5,000円くらいまではいってもおかしくないので、投資目的だといい銘柄だと思います。

 

TOP1 瞬唱の魔道士

堂々の1位です。マストバイです。ただもともとのレアリティがレアなので神話レアとしては安い販売価格になりそうです。4000円くらい?

ただ神話レアなので相場が大きく下がっていくことはないです。

しかし、このタイミングを逃すとじわじわと8,000円くらいまでは3年くらいで到達すると予想しています。

僕は旧絵の方を3,500円くらいで買えたらと考えています。発売1ヶ月後くらいが底値かと考えています。

 

他にもオリヴィア、炎の中の過去、なんかは安くなるはずなので、発売1か月後くらいにさっと必要枚数買うのはありかと。値上りは緩やかだと思います。

 

他に入ってないカードですが、

 

タルモゴイフは再録時というよりも、需要が下がった時に買うのが良いと思います。

死の影ジャンドに採用されているので、今ではありません。

 

魂の洞窟は恐らく、レガシー需要なのでレガシーやる方は買うべきですが、

モダン視点だといりません。

 

以上です。ご意見お待ちしております!!